レーザー脱毛で青髭を消すまでに必要な回数と費用

レーザー脱毛で青髭は消せる?

男性の悩みのひとつに、青髭があります。
綺麗に髭を剃ったつもりでも、青髭が目立つと悩む人は少なくありません。
深剃りをすれば解消するのではないかと考える人は少なくありませんが、原因となるのは、毛穴の奥の髭です。

深剃りをしても、毛穴の奥の髭まで綺麗に取り除けるという訳ではありません。
その為、深剃りだけでは悩みが解消しない事が殆どです。
そんな青髭の悩みを解消したいと考えた場合に有効な方法が、毛が生えてこない状態を作る脱毛です。
中でも、クリニックで行われている医療レーザー脱毛がおすすめです。
エステやサロンでも施術を受ける事が出来ますが、効果の高い施術を受けたいと考えたら、クリニックを選ぶ事が有効です。

施術を受ければ、毛穴の中にある髭をなくしてく事が出来るので、深剃り以上のしっかりとした効果を実感する事が出来ます。
ですから、悩むのであれば、まずはクリニックでカウンセリングを受けてみる事がおすすめです。

レーザー脱毛で青髭を消すまでに必要な回数

実際に医療レーザー脱毛で青髭を消したいと考えた場合に必要な施術の回数は、2回から3回程度が一般的です。

参考⇒髭レーザー脱毛の効果・回数・費用まとめ
↑青髭を消すまでの回数だけでなく、回数ごとの効果もまとまっています。

髭が全く生えてこない状態にしたいと考えるのであれば、6回以上の施術を考えておく必要があります。
ですが、青髭を目立たなくしたいと考える程度であれば、2回から3回の施術で満足出来る状態になる事が一般的です。
ただ、髭の濃さというのは人によって異なります。
元々の髭の濃さや生え方によっては、1回だけでも満足できるという人もいれば、3回でもまだ満足できる状態にならないという人もいます。

ですから、全員が3回以内の施術で必ず満足できる状態になるという訳ではありません。
ただ、目安となる回数といえば、2回から3回となります。
脱毛のプランといえば、5回や6回のコースが多くなっています。
髭剃りが必要ない程、綺麗にしたいのであればこうした回数を考えておく事がおすすめですが、青髭の悩みを解消したいだけなら、まずはクリニックで相談をしてみる事がおすすめです。

レーザー脱毛で青髭を消すまでに必要な費用

レーザー脱毛で青髭を消したいと考えた場合に費用は、部位によって異なります。
髭脱毛を行う場合、鼻下や、顎と顎下、頬等、幾つかの部位に分けられます。
そして、部位毎に料金が変わってくる事になります。

気になりやすい鼻下だけ2回から3回の施術を受けたいと考えた場合、大体3万円前後の費用を考えておく事がおすすめです。
部位が増えれば、更に費用がかかる事になります。
ですから、青髭全体を薄くしていきたいと考えるのであれば、10万円前後はかかると考えておく事がおすすめです。

ただ、施術の際の部位の分け方や、コースの内容や回数、料金等はクリニックによって様々です。
ですから、お得に施術を受けたいと考えるのであれば、通う事が出来る範囲のクリニックの部位や料金を比較検討しておく事がおすすめです。
事前にしっかりと情報収集をしておく事で、本当にお得なクリニックを選ぶ事が出来るだけでなく、満足のいく施術を受ける事が出来るようになります。

レーザー脱毛で青髭を消す注意点

医療レーザー脱毛で青髭を消したいと考えた場合に注意しておきたいのが、毛抜きの使用です。
髭剃りをしたのに、1本だけ髭が長く残ってしまった時等、毛抜きや爪を使ってその髭を引き抜いてしまう人は少なくありません。

髭を引き抜けば、毛穴を傷つけ、肌トラブルの原因を作ってしまう事になります。
更に、脱毛の施術の場合は、毛根が残っているという事が重要になります。
髭を毛根ごと引き抜いてしまうと、その毛穴は、施術を行っても効果がない状態となります。
ひとつでも多くの毛穴にしっかりとした効果を出したいと考えるのであれば、抜かないようにしておくという事が重要になってきます。

気になる髭があると、抜いてしまう癖があるという人もいるでしょう。
ですが、脱毛を考えているのであれば、まずその癖を改善し、髭は剃って処理をするようにしておく事がおすすめです。
それにより、施術の効果をより実感しやすい状態を作っていく事が出来るようになります。

レーザー脱毛を選ぶポイント

実際に医療レーザー脱毛を受けたいと考えた場合に重要になってくるのが、クリニック選びです。
この時、確認しておいて損がないのが、痛みの有無です。
医療用レーザーの性能が向上し、痛みが少ない状態での施術が可能となってきていますが、髭は毛がとても密集して生えている部位の為、体では痛みが少ない医療用レーザーであっても、髭は強い痛みを感じてしまう事があります。

痛みが苦手、不安という人の場合、実際に脱毛をしている人の口コミ等を参考に、耐えられる程度の痛みか、痛みを感じた時にすぐにて適切な処置をしてくれるか等を確認しておく事がおすすめです。
それにより、安心して治療を受ける事が出来るクリニックを選ぶ事が出来るようになります。
そして口コミを確認する時には、効果を実感するまでに必要になった回数も確認しておく事がおすすめです。

回数を確認しておけば、希望する状態になるまでに必要な期間や費用の目安を知る事が出来るようになります。